インターネッツ開通

おっさん2名による工事で無事に開通。僕は野郎だから特に気にしないが、おっさん2名が部屋へあがり込んでしばらく作業するのは、女の子は抵抗あるだろうな。職人系なので愛想悪いし、ちょい悪親父にはほど遠い風貌。工事の人も女性雇った方がいいかもね。「女性のお客様には女性の作業員が訪問いたします。」ってのはどうだろう。

回線業者はTEPCO、ISPはDTIです。メディアコンバーターは富士通製。ちなみにUSENはPIRELLI製でした。速度計測結果も良好で、上り下りとも80MBPSは出ている。設定とかチューニングは特にやってません。PPPoEってのが面倒だけど、GW中にブロードバンドルーターを導入する予定なので別にいいかと。

この2ヶ月で超お気に入りだった OKI MINI KEYBOARD を二つダメにしてしまった。というわけで、前から興味のあった FILCO の Majestouch キーボードを購入。テンキー部分がじゃまだけど、かなり良いキータイピング感覚で満足している。会社用としても購入してしまいそう。

Majestouch「マジェスタッチ」 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS/2両対応
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=3
Mini Keyboard III 日本語版
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11650375

TEPCO
http://www.tepco.ne.jp/
DTI
http://www.dti.ne.jp/

宅内メディアコンバータ [FA2101 MC71-X]
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/a_oasw.html

7/30追記:
FILCOのMajestouchだが、ここにきて会社で使ってた方がチャタリング(勝手に連打)を起こすようになった。
こりゃダメだなぁ。自宅で使っているのは、まだ発症してないけど、ちょっと不安。消費者にとったら、その一台で評価するわけだから、とっても信頼性に欠けると思われる。

コメント