インフルエンザ

インフルエンザを発病して、寝込んでました。土曜日に咳がでるようになり、日曜日にさらに咳がでるようになり、月曜日の朝には、38.7℃。だる~、体中 イテ~、うごけね~って状態でした。とにかくインフルということは自分でもわかっていたので、医者へ。予想通りの診断結果で抗インフルエンザ薬のタミフル というのを処方してもらった。これが効いたのか、今日の朝には微熱まで下がり、グッと体調が良くなった。そして今はもう普段通りみたいな状況。「抗インフ ルエンザ薬タミフル!マンセー!!」 ..... 耐性ウィルスが怖いけどね。

それと解熱しても、まだまだウィルスは残存しているらしいので、明日も休んでやろうかと考え中。拡散しちゃったらプロジェクト(一部)責任者としても困るし。

コメント